プロジェクト管理スタッフ

1.ポジション:外資系自動車部品メーカーでのプロジェクトの原価管理、価格見積、収益性等の管理業務

2.職務内容:
· 新規ビジネスの獲得に向けて、クロスファンクションチームでの見積活動のリード
– ビジネスケースの構築・最適化
– 業務・取引契約条件の明確化を始めとする財務に関わる前提条件の管理・確認作業をリード
– 営業が提示する見積価格でのプログラムの財務状況の精査
– 利益改善・競争力改善提案
– レビューミーティング用の財務報告書の作成および報告
· 製品開発プロジェクトの財務管理(プログラムマネジャーの財務管理状況を精査)
– ビジネスケースの構築・最適化のサポート
– 予算計画策定のサポート
– 収益性改善活動のサポート
– レビューにむけ財務報告書の作成・報告
– プロジェクトチームにおいて社内財務プロセス遵守、社内ツール使用の徹底
– プロジェクトの設備投資計画の作成・承認取りのサポート

3.求められるスキル・経験
· プロジェクトの管理能力、組織力、企画力―組織や開発プロセス(プロジェクトの日程表作成プロセス、変更管理等)を理解している
こと
· ビジネス・プランニングなど、商取引、価格設定、財務(財務文書を分析する能力)などの経験
· 結果に対する積極性、責任感、目的遂行のための持久力
· 指示待ちでないこと
· 日本語・英語での高いコミュニケーション能力・交渉能力
言語 : 日本語、英語
PC : OA (Excel、Word、PowerPoint、Outlook)

4.勤務地:横浜

5.年棒:約1,000万(経験による)